2022年6月9日 21:19更新

重要なお知らせ

みなさんのFormsの回答が鈴木側でうまく受信できていない可能性があります.
もしForms送信後1日以内に連絡がない場合は別途メールで連絡してもらえると助かります.

研究室配属について

ULABの研究領域に興味のある方は,まずはお気軽に個人面談に来てください.

面談では,研究室の基本方針や,研究領域,先輩たちの研究事例,その他研究室の活動等について詳しく紹介します.

なお,配属を希望する場合,個人面談は必須です

面談の予約について

面談について

  • 面談は対面で実施しますので,まずは面談予約を行ってください.
  • 下記スケジュール表を参考に,面談したい日時を連絡してください.白色のセルは全て予約可です.
  • 連絡手段は下記の予約フォームやメール,Teamsチャット,Slack,LINE等なんでもOKです.
  • 予約の際は,複数の候補を挙げてもらえるとスムーズに調整できます.なるべくピンポイントで時刻を指定せずに,時間帯で指定してください.たとえば,「6月3日午前中,6月6日16時以降はOKです!」など
  • 面談予約の連絡を受け付けた後,鈴木から面談日時を返信します.
  • 時間に余裕を持ってなるべく早めに予約を行ってください.訪問期間終了直前は予約が埋まって対応できないこともあります.
  • 面談は原則として1名ずつ実施しますが,複数人での面談を希望する場合は予約の際にその旨をお知らせください.
  • 面談場所はデザイン研究棟3階の305研究室です.原則として面談は対面形式で行いますが,オンラインでの面談を希望する場合は相談してください.

個人面談の予約フォーム

https://forms.office.com/r/bTF0aq0v0e

連絡先メールアドレス

suzu(a)myu.ac.jp

オープンハウスについて

ULABでは,研究室配属期間中にオープンハウス(研究室公開)を下記の日時に実施を予定しています.学生の活動部屋や研究で使用するデジタル工作機器類,現4年生や過去の卒業生の研究テーマやその成果物を見学し,研究室の雰囲気を感じながら気軽に配属の相談ができる研究室公開イベントです.いつものTAさんや楽しい先輩たちも相談に乗ってくれて,研究室の雰囲気を感じながら気軽に配属の相談ができる機会なので,ULABに少しでも興味のある方は参加をお勧めします. ※参加予約は不要ですが,事前に連絡をもらえるとありがたいです!

日時予定

  • 2022年6月2日(木)15時00分~16時00分
  • 2022年6月7日(火)18時00分~19時00分

会場

デザイン研究棟3階 305研究室

参考資料・研究室SNS

研究室紹介フライヤー

4年生が学生目線の研究室紹介フライヤーを作ってくれました↓